見出し画像

iPadでも宅録ギター

今回はiPad縛りで音源を制作してみました。完成形、早速お聞き下さいませ。


ジャンル的にはEDM風ロック?な感じですかね?まぁジャンルはどうでもいいんですけど(笑)

外部MIDI鍵盤やコントローラーは敢えて使わず、作曲、打ち込み、録音、マスタリングまでiPadのみで完成させてみました。ちょっと時間かかってしまいましたが、、。(鍵盤使ってないのと、諸々試行錯誤もあり、)

あ、流石にギターは弾いていますよ!

有料マガジン本編では、制作した過程、アプリの紹介など詳しく書いていますので是非。


では行きます!

続きをみるには

残り 3,080字 / 15画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートはいつでもどなたでも大歓迎です。