見出し画像

ダラムサラプロジェクト 明日から基礎工事

ミキサーと砂 砂利がやって来た。鉄筋も来たので明日から基礎工事が始まるらしい。楽しみにだなあ
工事の進捗は微々たるもの 来年までに完成するか疑問だなあ

この大きなミキサーをみんなで車から下ろす。エンジン付きだから結構重い まあ電気のないところの工事が多いのでこんな大型になってしまうのかな もう少し小型だといいのにと思うのは私だけか
明日から基礎工事が始まる。どんな型で鉄筋工事が進むのか興味津々。
来年のストローベール建築にに活かせるといいなあ
寒いダラムサラではストローベールを生かすと断熱に優れた家が実現しそう。エアーサーキットと温水パネルでの床暖房もやってみたい。

こんな家を2ヶ月くらいで作りたいなあ
シャンティクティで作ったアースバックにも似ています。

http://www.ultraman.gr.jp/perma/eathbachouse.htm

http://www.ultraman.gr.jp/perma/seedhause.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?