見出し画像

ソラーペーパー

世界で一番薄いソラーペーパー

日本ミツバチの巣枠移しキャンバス型スタンドで利用できるようにしました。

これは初期のもの
もう一歩収まりが悪い

そこで下にベニヤ板を打ち付けポケットも付けました

これで10ワット発電します
http://www.yolkstation.jp

薄くて、軽くてしかも丈夫

ソーラーペーパーは折り畳んだ時、横9cmx縦19cmx高さ1.1cmで、各パネルの重さは65~75グラムです。 同じワット数の場合、他社の製品より約70パーセントも小さく、そして軽いです。 もっとも重要なのは、他社の厚さ約3.8センチに比べ、ソーラーペーパーの厚さが一番厚い所でもほんの1.1センチしかないということです。持ち運びがとても簡単です。

バッテリーはポケットに入ります。

ミツバチグッズとして使うだけでなくソーラーのスタンドとしても使えます。
多重性がいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?