見出し画像

小布施の図書館テラソを食べられる庭に コモンテラソ

素敵ないいことを始めよう
を合言葉に小布施で庭造りをやっています

https://note.com/kenjiusui/n/n1ccf6b5fd768

図書館の横の庭を食べられる公共の庭にしようと小布施のみなさんと取り組んでいるからです

コモンテラソを実現
月に1回第3土曜に皆んなで集まってワークパーティーをやることになりました
4月から11月まで活動をと思っています

12月から2月は沖縄に避寒に行くので(笑)
参加はドネイションとしてワークパーティー で食べられる庭 施設を作ります
施設整備に何百万とかかるのをみんなが繋がると低予算できるメリットがあります
市民参加の街づくりです
自然農の多様性とパーマカルチャーの統合性を加味して
小布施の街づくりに光を与えたいと思っています
ワクワクする取り組みにみなさんの力を貸して欲しいと思っています


池田町ではこんな取り組みをやる予定です
http://www.ultraman.gr.jp/shantikuthi/syagutihara.htm

冬の沖縄ではシマ社会を復元したく思っています
https://note.com/kenjiusui/n/n778b029f0081

みなさんの協力を戴けると有り難いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?