見出し画像

愛情あるコミュニケーション

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『愛情あるコミュニケーション』です。

───────────────────────

”推し”になるための3つの条件
①過去と現在を知っている 昔からの出来事を知る
②本当の姿を知っている 実際にコミュニケーションができる
③相互性がある お互いの発言や行動が何らかの影響を与え合う

出典『インスタで“推し”になる方法 400万フォロワーを分析したプロのノウハウ』
石川侑輝 (著)


妻と出会い、恋愛をして、結婚をした。

この時の感覚が”推し”に近いと思った。

現在の相手を捉えて、相手の過去を知ろうとした。
コミュニケーションの頻度を深めて、本音を伝えた。
相手の影響を受けて、自分の世界が広がった。

このようにして考えると、”推し”は身近な概念なんだと理解した。

家族のような愛情あるコミュニケーションからはじめます!

───────────────────────

本日の学びは、『愛情あるコミュニケーション』でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?