見出し画像

影響力の高い一般人って何?

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『影響力の高い一般人って何?』です。

───────────────────────

KOL(Key Opinion Leader)に近しい存在として、KOC(Key Opinion Customer)が挙げられます。KOCは、KOLと一般消費者の間に位置する層で、「影響力の高い一般人」ともいえます。

出典:『SNSマーケティング7つの鉄則』飯髙悠太 (著), 室谷良平 (著), 鈴木脩平 (著)

面白い動画見つけた!
小説を一気読みしてしまった!
このラーメンうまい!

自分の心が動いたものは人にオススメしたくないですか?
他の方が感動したものって気になりますよね。

この動画観て!
一回小説読んでみてよ!
ラーメン騙されたと思って食べてみて!

これこそが、キー・オピニン・カスタマーですね。

自分の好きなものは人にオススメしたい。
また、SNS発信する側としては、人の心を動かすコンテンツを作りたいです。

───────────────────────

本日の学びは、『影響力の高い一般人って何?』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?