見出し画像

インプットとアウトプットの時間差

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『インプットとアウトプットの時間差』です。

───────────────────────

インプットとアウトプットの時間差を縮めようとします。
アウトプットとの時差を縮めるインプット方法とは、まず目的が明確であることです。

出典:「AI分析でわかったトップ5%社員の習慣」越川慎司(著)

アウトプットは外に表すもの。
インプットは中に入れるもの。

ならば、何を外に表すかをはっきりすればいいばいんですね。

はっきりするためのヒントは、
「なんのために?」

人間はラクをするクセがあるので、
「なんのために?」
をあえて考えましょう。

「なんのために、働いてる?」

……。
(何か変わるかもしれません)

───────────────────────

本日の学びは、『インプットとアウトプットの時間差』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?