見出し画像

定番を重ねる強さ

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。

本日の学びは、『定番を重ねる強さ』です。

───────────────────────

「変わらないね」
 
妻がケーキを食べながらつぶやく。
 
今日は私たち夫婦の交際記念日だ。
かれこれ十数年の前の今日があったから今に至るのである。
ちなみに結婚記念日は別の日である。
 
こんな記念日には、私はよくケーキを買う。
二人とも甘いものが好きなのだ。
そして、この十数年前の時期に出会ったケーキがあるのだ。
 
「堂島ロール」
今や全国区になった有名ロールケーキだが、当時は大阪で流行り始める前といった印象だった。
職場の先輩から噂を聞いて購入し、交際前の妻と一緒に食べ、二人でおいしさに感激した思い出のケーキなのだ。
 
そんな定番のケーキを機会あるごとに、妻と一緒に食べる。
その味がきっかけで、交際間際のことがふと頭をよぎる。
 
定番の味を重ねることで、漆のように思いが濃くなるのではないだろうか。
 
これからも漆を重ねられる夫婦関係であり続けようと誓った。

───────────────────────

本日の学びは、『定番を重ねる強さ』でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?