見出し画像

HGUC 1/144 ズゴック 完成

こんにちは、Asanoです。
さて、大分日があいてしまいましたが、前回の記事で予告しました通り、ボロボロの素組みジャンクで拾ったズゴックを完成させました。
HGUCのズゴックは僕も幾度も作っているキットなんですが、なんというか、本当に古さを感じさせませんよね、フォルムが。
今回は合わせ目消し、表面処理、ディテール追加など、基本的な工程を踏まえて、すっきりした印象に仕上げました。

モノアイは、Hアイズをプラ棒に接着し、穴に埋め込んでいます。おかげで違和感無い仕上がりになりました。イイカンジです!
スジボリなど、ディテールはMGを参考にしました。それにしても、丸っこくてほんとに好みのフォルムです。
同キットを作った方はご存知だと思いますが、胴体のパックリが結構ネックです笑
パンツみたいな股間の六角形にも丸パーツを埋め込んで、よりMGに近づけたつもりです。
ジオンの階級マーク。誰が乗っているんでしょうか。こういったことを想像しながら作っても面白いかも。

そんなこんなで、HGUCズゴックでした。いやーキットが生き返りました。
優しいカラーのガンプラが作りたくてこの色にしたんですが、豆乳っぽい色になっちゃいましたかね笑

ここまで読んでいただいてありがとうございます。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?