Go-Toなんちゃら

コロナ対策で政府がすすめているGo-Toキャンペーン
これってなんなんだろう?
弱者に冷たい日本
この時期外食できる人、旅行に行ける人って限られているんですよね

ちゃんと給料きっちりもらえて余裕のある人か若者馬鹿者

子育てしながら共働きではたらいている30代40代なんかはそんな余裕ないよ
コロナで残業削られて給料削られて

コロナ対策と経済対策を同時に進めるためのGo-Toだって
Go-Toでコロナを全国にまき散らして経済政策なんてちゃんちゃらおかしいぜ

今こそ消費税ゼロしかないんじゃないでしょうか?

消費税ゼロになれば大きなものが売れるはず
家電とか車とか家とか
そうすることで大企業が儲かる
大企業の従業員が忙しくなる
従業員の残業も増え給料が増える
外食も旅行もできるようになる

また、大企業が儲かることで法人税収入も増える
消費税ゼロにしたって戻ってくる税収があるんだから大丈夫なはず
期限を設けて行えば税収減もそこまで大きくないはず

はず
はず
はず

でもね
ここは日本

儲かっている「はず」の大企業が法人税を払わない国日本
大企業には上手い事税金払わなくてもいいスペシャルな裏技があるらしい
じゃなければ白い犬の携帯会社が法人税ゼロのわけがない

すべては利権と私利利欲
そんな自分のことばかり考えている人が操ってる国日本

大丈夫かこの国?

こんにちはがーすーですじゃねえんだよ!!!!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?