アベノマスク

いらないよね
国民の多くが不要だというマスクが届きました

麻生大臣がおっしゃるように日本人は民度が高いからいらないものだけどせっかくもらったから捨てるのはもったいない
どうしよう
いらないけど

そこでいろんなお店が立ち上がって集めてる 
民度が高いから
どこかに必要な人がいるはずだと
ホームレスの方々などにも配布できればいいって考えて集めてる

善意だし不要なものだけど捨てるのはもったいないからマスクを持ってきてくれる人がたくさんいる 
民度が高いから
せっかく持ってきてもらうなら何かお店として感謝のしるしをしたい 
民度が高いから
ドリンク1杯サービスとか割引券とか
必要ないものを集めて無償で送るのに自分たちの売り上げ利益削ってまで集めてくれてる
民度が高いから

で、なに?それが違法だからやめろって?
お巡りさん、あなたは何様ですか?
善意で自腹切ってやってることに違法だからやめるっていうの?
千羽鶴と違ってほしい人に届けようとしてるんだよ
現に社会福祉協議会なんかで集めてるんだよ
それが違法って

そんな取り締まりやってるならもっとやることあるでしょう
かけマージャンの黒川さんみたいな雀荘巡りとかしてこいや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?