トリキの錬金術

このニュースを見て思うことが2つ

まず、
不景気なんだなーと

一般庶民にとってはもうずーっと不景気
給料変わらないくせに物価は上がるし
「少しでも安く、少しでもお得に」
いつまでこの不景気は続くんだろうな
景気のいいお偉いさんはいるみたいだけど

もう一つ
若者のモラルの欠如

居酒屋予約して一人で行って200円払って出てくるなんてそんな恥ずかしいことできない
モラルというか恥ずかしい
そんなことができてしまう人って、感情あるの?って思ってしまう

恥ずかしいとか嬉しいとか悲しいとかムカつくとか・・・
そういう感情が高ぶらない人たちが増殖しているんじゃないかな
町中ロボットみたいな

「コウシタホウガオトクダカラコウシマショウ」

すべて目先の損か得か
そんなことを恥ずかしがらずにできてしまう人もかわいそうだしそんなことのターゲットにされてしまったお店もかわいそうだしそんなことをSNSで公表するという馬鹿さ加減にもがっかり

一人でこっそりやってればニュースにもならなかっただろうに

さみしい人がいっぱいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?