コロナ

コロナの感染者数がまた増えてきました
これは第2波ではないのでしょうか?
それでも緊急事態宣言は出さないと菅官房長官

テレビやネットでは感染者数のことばかりバーンって出ます
感染者数、ものすごく上がってるんですよ
やばいって

緊急事態宣言を出さないのであればそれなりのエビデンスを出してもらいたい
出しているのかもしれない
でも届かなければ出していないのと同じ

死亡者数が少ないとか重篤化することがないとかそういうエビデンス
ネットから調べていけば奥の方で見つかることもあります
でも国民はそこまで調べませんよ
年配の方などはテレビ、新聞から情報を得ている人が多い
そこが正しい情報発信をしてくれないと国民は不安です 不安しかないんです
コロナは未知のウィルス ワクチンもない 死亡例もある
そうしたら怖がるのは当たり前

「緊急事態宣言を出すような段階でない」とおっしゃるのであればそのエビデンスを合わせて出してほしい

そのエビデンスを出してから笑顔でGo-Toトラベルキャンペーンでお得に旅行に行ったらいいじゃないの
不安をあおる報道と心配ないという政府と多発するクラスター

政府総出で人体実験してるんですか?
国連にでも言われてやらされてるんですか?
日本は島国だからウィルスは外に出ないからとりあえず普通に暮らしてみて、旅行にもいかせてみてって国連にでも言われてるんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?