メディアと週刊誌と

文春さん、すごい記事をズバズバ出してきます。
取材力に脱帽。

ただすごく疑問が残る。
この会社は誰のために働いているのか?

渡部さんの不倫騒動も文春さん。
これによって幸せになった人は誰なのか?
一人目は記事を売った不倫女性。いくらかのお金をもらったんじゃないかな?
二人目は文春さん。雑誌が売れて儲かった。

では不幸になった人は?
仕事を干された渡部さん。
相方の児島さん。
奥さんの佐々木さん。
渡部さんと佐々木さんのお子さん。
多くのレギュラーを務めていた渡部さんの番組関係者。
番組スポンサー。
渡部さんが紹介していた飲食店オーナー・・・。

これってなんなの?文春さん、幸せですか?

多くの方に迷惑をかけて莫大な損害を発生させて、幸せになるのはほんの少しだけ。
悲しい商売ですね。

本当に何が目的なのかわからない。

そしてそれをこぞって取り上げるメディア。
他にやることないのかな?

文春さんも報じているでしょうが、黒川かけマージャン問題、森友加計問題、桜を見る会問題、アベノマスク発注業者問題、特別給付金丸投げ問題などなど。
こちらをもっと詳細に報じてもいいのではないでしょうか?
国民の税金が無駄遣いされているのは明らか。ここを追求して是正させることの方が多くの人が幸せになれると思います。

誰かの幸せ、喜びの対価としてお金がある。
この基本を忘れてはいけない。
このままだと日本はどんどん悪い国になってしまうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?