見出し画像

この時期のスポーツ観戦に必要なもの

noteで自分の思っていることを書き出そう(吐き出そう)と思い、当時楽しんでいたお菓子作りの記事から早数年。
特に書くこともなくダラダラと過ごしていましたが、ここ最近サッカー観戦なるものを始めて楽しく日々を過ごしております。

近年の世界的な異常気象により暑すぎる日が今後も多くなって過ごしにくい日が続くのかな。本日(令和6年4月13日)は最高気温25度の夏日で熱いっちゃ熱い。夜は肌寒い。

観戦中は暑くて半袖でも行けますが帰りは寒い、時には雨が降る。
移動時の雨はとても悲惨なんですよね。人が密集している場所で傘を差すと近くの方に刺さりそうになったりして大変危険なんですよね。
でも濡れたくない・・。

何が言いたいかというと「おしゃれ」で「機能的」な上着が欲しい!

あああ
ノースフェイスのHPから参照

ノースフェイスのベンチャージャケットを購入しました。
もう一つ悩んだのがパタゴニアのこちらの商品。

パタゴニアのHPから参照

こちらと迷いました。
パタゴニアの良かったところはノースに比べて安い。コンパクトにたたむときに本体のポケットを使える(別の袋があるわけではない)。
そしてフェアトレード。
残念だったのが両脇にポケット無し。

ノースは生地が少し強い感じがした。両脇のポケットが深い。右ポケットに小さな別部屋がある(そこにスナッフサックを入れる)。
少し気になったのが袖口がマジックテープだったこと(安っぽい印象になる)。

中にユニフォームを着て応援し、着ないときは愛用の無印良品のショルダーバッグにしまい、帰るときは再び着る。そして若干の防水透湿。
これだけ機能的なウェアをなぜ今まで買わなかったんだと後悔してますよ。
ほんとに。