見出し画像

駅伝の甲子園「全国高校駅伝」〜旭川龍谷の奮闘🎽〜

全国高校駅伝で旭川龍谷は駅伝の難しさを痛感した大会でしたが、歴史を変える挑戦は続きます🎽

2023年も残りわずかとなりましたが、駅伝は高校野球みたいな一体感があります。
来年も駅伝や高校野球を中心にゆる〜く投稿していきたいと思います。

良いお年をお迎えください🎍

駅伝の甲子園「全国高校駅伝」

都大路での全国高校駅伝は各都道府県の優勝チームと地区代表を含む、58チームが出場します。

「駅伝の甲子園」で毎年、楽しみな全国大会です。

主力に誤算「序盤で出遅れる」

旭川龍谷はキャプテンの中野芽衣選手を中心に3年生の戦力が充実、過去最高順位の更新を目指していました。

しかし、主力の本田愛咲緋選手が故障で使えず、キャプテンの中野芽衣選手も故障明けで万全ではなく、無理をせずに襷を繋ぐ安全策でペースを守る方法にしたのは責任感もあり、苦渋の決断だったと思います。

駅伝の難しさを痛感

1区で31位と出遅れ、2区の益塚稀選手が30位で大幅に順位を上げられず、駅伝の難しさを痛感した序盤でした。

意地の7人抜き🎽

3区の山本望結選手が27位で少し順位を上げ、丸山琴音選手が7人抜きの20位で「道産子旭川龍谷魂らしさの意地」を魅せました🎽

悔しさが残る25位

25位で悔しさが残る大会でしたが、諦めずに走り切りことができたと思います。

お疲れ様でした。

歴史を変える挑戦は、来年も続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?