見出し画像

【期限より開始日が大事】

【期限より開始日が大事】

目標達成には期限を決めることが大事ってきいたことあるけど、本当に大事なのは開始日。


何か成し遂げたい目標やゴールがある時は、その期限を設定するより、開始日を設定しよう。


期限は何かを終わらせる日。


それに対して開始日は何かを始める日。


本来は始める日を決めないと、終わる日も決まらないはずなのに、なぜか終わる日を先に決めてしまって、始める日おろそかになる。


始める日が遅ければその分、終わる日も遅くなるはずなのに。


終わる日を決めてしまうと、十分にそのことに取り組むよりも、終わらせることが目的になってしまう。


それじゃ意味ないよね。


だからいつ終わるか?よりもいつ始めるか?を先に考えよう。


今日の予定も、未来のための行動も同じ。


『いつやる?』を大事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?