無職日記(1-5日目まで 随時更新)

前日:いろんな人の生き方を学ぼう
1日目:この毎日が死ぬまで続いていくのかも。とりあえず希望を見出すことは大事。
2日目:
・人間すぐ死ぬのに頑張る意味が分からない。
・1日1日を大切に生きる
・他人の生活もしてみたいけど、大変だろうなあ。
3日目:
・オンライン面接を受けた。受かる気がしない。
・無職は寂しい
・無職は暇な時に哲学をするから、古代ギリシャと似ている。
・死を肯定し始める。
4日目:
・やはり結婚して幸せになりたいけど、今がもう幸せ
・今までが旅行など恵まれていた。
・人は何かと共に生きている。恋人に依存する人がいれば親の脛かじってるのも一つの生き方ではある。
5日目:
・生き急ぐ必要はない
6日目:
・ついに連絡が来ず、落ちたらしい。
・理想や過去にすがる掘り起こす
7日目:
・基本情報技術者試験申し込む。
・もう退廃的でいいんじゃない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?