アホくさ。

こんにちは!

今結構ヤバイ状態です。

というのも、お金がショート中。どうしたものか。

1月は出費が多かった。潰瘍性大腸炎の悪化、検査と入院費、その後のリンパが腫れたことによる高熱、そして外耳炎による治療そして、極めつけはインフルエンザによるダウン。

治療費がかなりかさんでしまったのと、1月のおよそ20日間働く事が出来なかった。

という事は、、、

収入がない。

フリーランスですので、自分が働かないと給料は出ない。どうしたものか。家賃、税金、携帯代と残っている。これはピンチ!!!

どうしようどうしようと不安になって色々していましたが、リミットまで3日になってどうでも良くなってきました。

どうしようもないというか、しょうがないというか。

仕事が入った時は、真剣にやっているし、笑顔が広がるようにやっている。手を抜いたことなんてない。

ブログの更新や宣伝も欠かしていない。ブログに至っては妥協はしていないので、2.3時間かけて書いている。

努力の方向が間違っている??どうなのか?自分がやりたい事、そして今の段階で出来ることしかしていないはず。。。

うーむ。

いや。

というか、なんだか、がっくしって感じです。

何故なら自分ってまだ思うように生きれてないのが正直。

いわば、そういう現実的に生きていくためのお金や税金などのために、一部、心からやりたいって思う事とは違う事をやっているのも事実です。

それなのに、それをしているのに、支払いが払えない状況。がっくしです。楽しい事を全力でやった結果、払えません!だったらまだ納得ですが、やりたい事してないのに、このザマ。

なんかアホらしくなってきました。真面目になって暮らしてもこんな感じなら、初めから真面目にならない方が良かった。

自分の人生。誰にも邪魔されたくない。

もうしょうがない。やるべき事はやっている。

本当に無理だったら、市役所なりに無理ですって正直に話すしかない。どうしてもダメなら家族に頭を下げるしかない。

それか、最後の最後に支払いが出来るだけの額の仕事が来るのか?

もう制限を無くして、やりたい事に全力で生きていこう。

好きなとこ行って、好きな人に会って、好きな事を学んで。

どうなったかは乞うご期待。

KEN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?