見出し画像

なんて事ない1日。

六波羅蜜寺のおみくじが面白いらしいよーと、聞いて誘いに乗って行ってみました。

六波羅蜜寺って建物白くて柵があるし、振興宗教の建物かなって思ってましたが、全然仏教でした。真言宗✨すみませんでした。

おみくじは、四柱推命で今年を占っており、本に記載してある自分の生年月日の番号を、伝えて、おみくじを頂く方式でした。
これは、おみくじじゃなくて、占いじゃん。

画像1

その後マフィンの香りに誘われてSAGANというカフェに。ほぼ外国の人。しかもホリデー感とウエンツ感満載の欧米の方々。マフィンが似合う。先払い制でも、帰る時に欧米系の方って、お店の人笑顔で何かお礼らしき言葉を言ってお店を後にするのって気持ち良い〜。真似しないとですね。

画像2

その後、安井金比羅宮に。縁切りで有名ですが、特に縁切る事も無かったので、不摂生な自分とネガティブな自分に縁切りで、モップお化け👻みたいな所をくぐりました。
普段しない姿勢をしたせいか、ベルトが切れました💦
「縁が切れたって事だよーー。」
とはしゃぐおばちゃん。

縁みくじというのがあって、今の悪縁度が数値となって出てくるおみくじがあったので引きました。
「私、前回引いて、凄く良くて大吉だったんだよね〜。」
とおばちゃん。


現在も独身という事は、大吉でも、悪縁度は低くても、縁結び度が高いと言うわけではないことが確定。

恵比寿神社の恵比寿さんの顔付き鳥居⛩に熊手がついていて、そこに玉入れみたいに小銭を投げ入れて、近くにいた年配の夫婦とハイタッチしたり、高島屋で天皇展が無料で観れたり、たまたま入った米粉のお菓子のイカリヤカフェでは、1周年のイベントで、クッキーとコーヒーのドリップバッグをプレゼント🎁して下さいました。

なんて事ない日常ですが、スムーズに物事が進むってこう言う事を言うのかな〜と。

てか、ジジイの日常じゃん!と思うこの頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?