見出し画像

「頭」だけに頼らない。

こんにちは!

昨日は毎月行っている講座でした。

波動の研究や、見えない世界についての研究です。

いわば「意識を使う」ということに特化しています。

「意識を使う」ということができれば、龍が呼べたり、宇宙に行けたり、花と会話できたり、スプーンを曲げたりもできるのです。

えっっっ!なんか怪しすぎる。。。

そうかなぁ〜!楽しいと思うんだけどな〜。


僕は今初級編で、いわば基礎的な事をしています。

自己浄化の大切さという事をとにかく教えられます。

実験やワークを通して、いかに言葉や場のエネルギーに影響を受けているかという事を思い知らされています。

例えば、

重いカバンでも、「いつもありがとう」って言葉をかけ、楽しい、幸せな気持ちで持つと軽くなるのです。

反対に「お前は気に入らないから、捨てようと思ってる」って声をかけ、カバンを持つとずっしり重くなります。

これはよく聞きますよね。植物でも、いつも綺麗だよって言えばみずみずしく育ちますしね。

あと、

3本のボールペンを用意して、2本は自分のもの。1本は他人のもの。

自分のぺんを1本近くに置いて、腕相撲します。

その次、もう一本の自分のペンをクロスにおきます。

そして腕相撲をすると少し強くなります。

そして、最後に、自分のペンの1本を他人のペンと取り替えてクロスさせます。

そして腕相撲すると、力が抜けて弱くなるのです。

いかに他人の影響を受けてしまうかという事ですよね!


自分の波動と他人の波動は基本合わないモノなのです。

ですので、人の影響を受け続けてしまうと自分の波動が弱くなってしまうのです。

自分らしく生きようと思っても、同調圧力や集合的意識などには逆らえない部分があるのは、自分の波動が弱くなるからなのか〜と納得です。

神社でも、良いって思っているところでも合わないところはたくさんあります。

食べ物でも同様にですよね。

なのに、人間はどうしてその情報に流されてしまうのか?

それは「頭」を使って考えているからです。

「頭」で「みんな行っているし、ここは良い。」「テレビで放送されたから」と何かと理由をつけて行動してしまいます。

そうしてズレていってしまいます。ノイズとなってしまうのです。

自己浄化はそのノイズを取り払って、自分の「頭」や「心」をクリアにするためにするのです。

瞑想やマインドフルネスもそのためにするのです。

そこで宇宙の行く人もいれば、鳥に乗る人もいれば、雲に行く人もいる。

はたまた、素晴らしいアイデアが降りてくる人もいれば、全く違う自分の使命を思い出す人もいるのです。

それは、ノイズがなくて「他に全く影響されていない、宇宙、自然界の中の完璧な自分と出会えるからなのです。」


「好き」を根底に、行動さえしていけばすべてうまく行くのかなと思います。

「好き」も「他人によって作られた好き」がありますので、本当に自分は何が好きかという事を向き合う必要ありますし、すごく時間のかかる事だと思います。

「好きかも」という事を時間をかけて取り組んで、色々修正を重ねてゆったりと過ごす事で確固たるものになるのだと思います。

自分が大丈夫!!幸せになる!!お金持ちになる!!

って強く思えばそれが現実となってくるのは本当なのです。

宇宙は鏡。


きっと自分がこの講座にいる意味って、その法則が本当なのか?という事を身を持って体験するために来ているのだと思います。

これらのことは「本」ではよく書いてあることですが、読んだところで「そうなんだぁ〜」と思うくらいで、本気でそうだと思うことはできない。

本気で「そうだ!」と思っている人に定期的に教えてもらって、同期の方や先輩の方に話を聞いてもらったりすることで、「やっぱりそうなんだ!」と思えるのかなと思います。

僕は、ある事を決めてからやるのではなくて、これとこれをやったほうがいいと脈絡なく始めて、後から、「だからこれをしていたのか」と繋がることがほとんどです。

ですので、皆さんもやりたいって思ったら始めて見ると、後から点と点が繋がって、始めた意味がきっと見えてくるはずです。

初めから「頭」で考えないほうがスムーズに行ったりしますよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?