人生計画 2023年1〜3月

こんにちは、作業療法士 研貴です。
明けましておめでとうございます。
2023年は夢に向かって、大きい一歩を踏み出せるような1年にしていきたい、いやそんな1年にします!

改めて、私の夢は
「精神障害、発達障害などの目に見えない障害を持った人が暮らしやすい社会を作る」です。
これはここ数年変わらずです。譲れません。
30歳までに夢をきちんと決めておきたいと思っていますが、この方向性は変わらないと思います。
具体的には?手段として何をする?といったところを詰めていけたらと思っています。
ゴールであるこの夢に向かって、2023年1〜3月の小ゴールを設定します。

メンタルヘルス・マネジメント®️検定 Ⅱ種の資格取得

3月に試験があって、資格証が4月に届くので、正確には4月ですが。
これをとってどうするの?と言ったところですが、
①自分のメンタルをコントロールする。
②他者のメンタルをコントロールし、暮らしにくさを明かしていく。
ここへ繋げていきます。

まだまだ勉強2日目で見えない部分が多いですが、この資格は1年前から取りたいなと漠然と思っていたので、取ります。
ちなみにⅢ種の資格はないので、Ⅲ種の範囲も含めて勉強していきます。

勉強時間は十分に確保できるので、問題なく取得できると思っています。


それと現在週4勤務ですが、4月から週5の正社員に戻れるよう、体調管理しっかりしていきます。

長々といつもの感じではない書き方になってしまいましたが、報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?