暇な1日の少し変な過ごし方。(普通の過ごし方では事足りない方用)

普段忙しい人も、そうでない人もどこかで必ず何も予定がない1日というものはあるかと思います。
そんなときに限って金欠だとか、何か欲しいものがあって貯金をしている最中だった!なんてこともしばしば。(^-^)
ではどうやって1日を充実させるか?
実際に人によっては様々な楽しみ方があると思いますが、ここでは少し変わった1日の過ごし方をご紹介します。

①寝るチャレンジ

寝て過ごすというのはいろんなブログや本に書いてあると思います。少しも変ではないように思えますが、今回は少しだけ違います。
ただ寝るのではなく、いつもとは少し違う休日の寝かたをいくつか上げてみます。(^-^)

・前の日に究極に夜更かしをして寝る。
・前の日に究極に早寝をしてからもう寝れないと思ってから自分がどこまで寝られるか試す。
・スマホを玄関に置いてからまるまる1日の寝る(スマホをどれくらい我慢できるのか試す。)
・布団の上で寝ながらストレッチやトレーニングをする。(固い板の上の方がトレーニング効果のあるものはしない。)
・布団でないところ、例えば台所や玄関、風呂場で寝る。(死んだふりごっこをする)

②人のために一仕事する

次は少し真面目に (笑)これは結構おすすめです。

私もよくやっているのですが、明日暇だろうなと思う日には、無償でも、少し難題でも困っている誰かのお手伝いをする、ボランティア活動を積極的にするというのも暇な休日の過ごし方ではないでしょうか?

普段なら断わってしまうようなことでも暇な休日を暇でない1日に変えるための活動ということです。
普段忙しいリズムが自分には合っているという方にはいいと思います。また、これをチャンスにして人脈を広げ、地域の方とのコミュニケーションの時間を作ると地域住民からの評価も1つ2つアップして一石二鳥ですよね!( ´ ▽ ` )♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?