食の課題。起業する人へ。

バーを開きたい。カフェをやってみたい。
そんなあなたは本気で動き出したところか、はたまたまだ全然頭の中の憧れか?

どちらにしても、お店を開いて食べ物、飲み物を顧客に提供するということについて、1つだけ考えて欲しい事がある。

それは、食べ物は美味しいものがいいものではないという事だ。

絶対に忘れないで欲しいこと。それは、食の安全。

どんなに気をつけていても、毎日の業務の中に、衛生的な実務を導入していくのはとても難しい。

役所の職員は厳しくみてはくれない。問題が起きた時だけ。開業する前の忠告だけ。
問題が起きた時では遅いのだ。

それでも150パーセント大丈夫な身動きの取れないマニュアルを作っては渡す。作っては渡す。

不安を抱えながら、もしくはそんな不安にすら気づかないまま経営を続けている飲食店はいくらでもある。

そんな人の助けになりたいと思ったのが始まりでした。お金はかけたくない経営者の気持ちに立って、どうしたらいいか?を考えた。

ぜひ試して欲しい食品衛生改善プラン。
個人事業(カフェ、レストラン)の方は本当にお役に立てると思います。自信があります。

保健所が口にしない、出来ない観点でのアドバイスも致します。

今一度、食の安全を一から見直してみませんか?
全国どこでも駆けつけます。メッセージお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?