見出し画像

人生の転機②

私は2回人生において生きる理由をくれた転機があります。

◼️1回目は祖父の死

◼️2回目は自分が生死をさまよったこと

2回目は 2019年5月15日午前中気分が悪くなり

意識消失が脳挫傷・外傷性くも膜下出血になりました。

救急車に運ばれて、気づいたら病院の通路

意識朦朧のまま色んな検査をされました。

ICUに入り、耐えられないほどの頭痛と吐き気、めまい

手に力が入らず、ろれつも回らない。

このまま死ぬんだ。と感じました。


しかし、色んな方々の力もあり回復していきました。

3日何も食べられず、口に入れても感触が気持ちわるく吐き出していました。

頭痛がひどく眠れない夜もありました。

こんなにも辛いものなのか。と毎日思いました。

色んな方、連絡や面会に来てくれ

“今は休む時。何かのタイミング”

そうおっしゃってくださいました。

その言葉で、私は早く回復してして

両親を安心させよう。と思ったのです。

片道約3時間かけてお見舞いにに来てくれて、体力的にもキツかったと思います。

私が倒れたと電話を受けた時の気持ち、病院に着くまでの気持ちを考えるだけで胸が痛いです。

リハビリを頑張り、大きな後遺症もなく元の状態まで回復しました。


色んな病気や怪我苦しんでる人は、多くていらっしゃると思います。

辛いのは自分一人。って思うかもしれません。

確かに一番辛いのは本人です。誰にも痛みも辛さも分かりませんから。

でも、それを多くの人が支えて復帰を楽しみに待っている人もいます。

自分が元気になる事で、他の誰かを元気に出来ます。

自分が笑うだけで、他の誰かを笑顔に出来ます。

一人一人はすごーーく弱いけど、

誰かがいて、誰がの為になれたら

人は一人じゃないじゃん。

生きてることに意味がある。

人に生かされてるんだな。って。

その分自分、家族、社会、国に感謝と恩返しをしたい。

まずは、自分から。

ちゃんと生きててくれて、痛みに耐えてくれて。

本当に自分よく頑張った!

私という自分が誇らしくてだいすき!!

そして、家族。とにかく感謝。

こんな自由人だけど、何も否定しないで全てを受けれ入れてくれてありがとう。

私の次のステージは、社会への貢献。

健康に悩んでる人、これから悩むかもしれない人へのサポート。

ちゃんと食べてるのに不健康。なんて言わせないように、健康知識を普及させて、一人一人に気づいて欲しい。

気づきが行動に変わるから。

発信し続けてて、一人でも多くの人が健康に意識を向けてくれる日がきますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?