見出し画像

中津川へお出かけ取材の感想

健康応援隊は、
「健康に関する資格を持つ隊員達が、
お仕事につなげていけるように応援する団体」
です。

資格を取得するまでに、学んだり獲得した技術を発揮するために、
活躍の場を探しに行くことが多々あります。

今回もその一つ。

県内ですが、車で2時間の中津川という所へ
隊員のKさんと出かけました。

目的は2つ。

①体に優しい原料を使って、誰でも食べられるおやつを作っているオヤツヤヌフさんに会いたい。

画像2

②ネイリストであり、フットケアに特化したjujuさんに会いたい。

お会いして直接お話しすると、
「アレもできそう、コレもできそう♪」
と妄想が広がります。(妄想族です)

画像2

一緒に行ったKさんから、感想をいただきましたので、
ご紹介します。

直接お話を聞くと、熱意がこもっていて、こちらが羨ましいと思うぐらい打ち込んでやれるお仕事があるのは、素晴らしいと思いました。
体の為、健康の為に考えられているのは職種が違っても
私達管理栄養士とも共通ですね!
お話してみないとわからないことがたくさんありますね!
刺激的な1日になりました。
そしてご縁や出会いに感謝です。ありがとうございました。

今後も、よいご縁があれば、直接訪問して行きたいと思います。


健康応援隊ホームページ
Healthy Road

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?