見出し画像

オンサミ6 登壇者さんの魅力に迫る!!~ひとみん~

春の健康オンラインサミットが近づいてきました。

2023/4/21~23(金~土)
20:00~22:00

今回のオンサミのテーマは!!


第二の人生を快適に過ごす
今から始めるカラダ改革


ということで、人生100年時代を楽しく元気に過ごす
新時代の健康常識をお届けします



視聴は無料でできますので、お気軽に参加してくださいね。

お申込みはこちらから

今日ご紹介するのは、ひとみんこと吉村瞳さん。

今回同席いただいたのは、夫様のひろかずさん。

ひろかずさんとひとみんは、
小学校の同級生で幼馴染。

しかもひとみんは連れ子再婚5年目。

なんだか10年愛のような匂いがしませんか??


出会いは小学校。
小5の頃に、ひろかずさんがひとみんをからかっていました。
それがひとみんにとってはとてもいやな出来事だったそうで、
そこからシャットダウン。
中学高校と口を聞かなかったそうです。

でも、それってよくある好きな女子を男子が
からかうアレじゃないんですか??
と聞いてみたのですが、
ひろかずさんは覚えてないそうです。

それから20才を越えてから再会。
アドレス交換はしたものの、お互い恋人がいて、
知り合い、友だち止まり。

その後ひとみんは結婚。
そして、32歳の時に前夫さんが急死しました。
風の便りでそれを聞いたひろかずさんは、
ひとみんに連絡を取り、
親身になって話を聞きました。

そこから、少しずつ距離が縮まっていったのでした。

いやまさに10年愛ですね~。
今穏やかにお話するお2人を目にして、
とても嬉しい気持ちになりました。

ひとみんの病気が発覚してからは、
洋和さんが献身的に協力されてきました。

塩分が1日6g以内にしないといけない食生活。
家族の協力なしには成立しません。
ごはんは以前から洋和さんも作っていたそうですが、
この状況になってからは、
減塩料理を一緒に食べ、
減塩料理を作るまでになりました。

ひとみんがたくさん減塩レシピを
出しているから、それを作れば
そんなに難しくないのかな、と思っていたら・・・

なんとひとみんレシピは使わないんだとか?!
ご自身で検索して、工夫して作られるそうです。

それでも数品作るので、塩分計算が大変。
一つ一つ計算しながら、朝昼に何を食べたかも確認しながら
作るそうです。
すごくないですか?
そんなにしてくれる夫様💕💕💕

うっかりしがちなひとみんを、
しっかりサポートしてくれています。

そして、ひとみんの連れ子である娘さんとは
ひとみんよりも仲良しなんだとか!

めちゃめちゃ良いじゃないですか~~

トップ画像は家族でお花見に行った時のもの。

仲の良さが伝わってきますね。

そんな洋和さんは、電気工事士とハウスクリーニング士で、
神戸市で開業されています。

☆ハウスクリーニングティンクル☆
・普段お仕事が忙しく掃除に時間をさけない方
・プロにお任せし綺麗に仕上げたい方 にハウスクリーニングを行っております。
また、家庭用のエアコンクリーニングも行ってますので、
・カビや埃、ニオイが気になる方
・ハウスダストやアレルギー体質の方
・ペットを飼っておられる方
・定期的にお掃除されたい方
・今回が初めてのエアコンクリーニングの方

お気軽にお声掛けください。
お問合せは公式ラインでどうぞ♪

ハウスクリーニングティンクル公式ライン



ひとみんの話も是非聞きに来てくださいね♪
ひとみんの登壇は、
4/22(土)21時から!!


第6回オンサミにご参加希望の方は、
こちらからお申込みください♪


この記事を書いたのは、

オンサミ運営事務局の、

りょんりょん こと石原亮子です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?