見出し画像

自己紹介⑥第二子妊娠中に探した在宅ワーク

保険会社を退職して、すっきりした毎日❗️
久しぶりに毎日娘と一緒に、のんびり過ごせる毎日❗️

一気に様変わりしました😀

初めての育児で、悶々としていた日々から、
外に出て働くことで、リフレッシュできた1年間。

私には、ちょうど良い気分転換だったよう。

たぶん、ずっと忙しく働いていたら、罪悪感となっていたような気がする🥺

でも、子育てだけだと物足らない気がして、時間を有効活用できないかと、
気が付いたら、空いた時間に仕事はできないかと探していた。

ネットを見ていると色々見つかる❗️

覆面調査

子供と一緒にファミレスなどに行って、店員さんの対応をチェックしたり、注文したメニューを写真撮ったりして、報告します。

だいたい、どこの案件も食事代は、戻ってきます。
手元に残る金額は少ないですが、子供と一緒に行けて、気分転換になっていました😀

でも、最初は慣れないと、子連れだとバッタバッタします💦

自己アフィリエイト

これは、完全に自宅でできて、簡単です!
私がよくやっていたのは、クレジットカードを何枚も作成して、1枚作ると5000円とか戻ってくる。

あとは、FXの口座をいくつも作って、取引きすることで5000円とか貰えます。

その他、詐欺案件など。

他、色々ありますね。
商品買って、口コミ書いて、報酬もらえるのとかやりました。

Facebook、Instagram、LINEのオープンチャットなどで、副業案件よく見かけます。
怪しいのも見かけますので、お気をつけ下さい😅

ほとんど怪しいと思っていた方が無難です。
もちろん、きちんとしたのもあります🙂

中には、先払いしてくれるがあって、びっくりしました!
逆に、この方、損してないかな、と心配してしまいました😅

あと、ネットワークビジネスもありますね。最近はオンラインでも盛んになってます🙂
DMもらってお話しましょうと誘われ、つながってみたら、ネットワークビジネスのお誘いだったとかよく経験あります!

ネットワークビジネスネタは、たくさんあり過ぎるので、またの機会にしたいと思います!

ではでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?