見出し画像

家づくりで絶対に失敗したくない!

家づくりで絶対に失敗したくない!

誰もが思うことです。
しかし、家づくりで失敗してしまう方が後を絶たないのが事実なんです。

昨日、大勢が集まる集いに参加しました。
その時に出会った方から、
建ててしまった家を改善出来ますか?

と質問されました。

事情を聞いてみると、
友人が家を建てたのですが、新居に住んでから
子供さんがアトピーなど皮膚疾患と喘息気味になってしまったようです。

建築を考えたときは、絶対にこのメーカーで!
と、選び抜いて選んだはずが、
こんな事になるなんて、、、、

今更建て替えることも出来ないし、

と悩まれているとのことでした。

これは、高気密の家を選んだ結果です。

高気密の家は24時間換気を回しても危険なんです。

可哀想にこの方は、
一生一代の大仕事である家づくりで失敗されてしまったのです。

既存の住まいの空気質改善に、研修を受けた健康住宅士が、
サポートを始めました。

もし知り合いで、湿気・結露・カビなど、家の環境でお困りの方がいましたら

住まいの改善が出来るよ!

と、健康住宅士を教えてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?