見出し画像

貧しい人の特徴3つを持つ人

貧しい人の特徴3つ

・責任を取りたくない
・ケチ
・被害者意識

この3つの特徴を全部備えている人
それは、不倫をしている人です。

不倫をしている人???

検証してみましょう。
・責任を取りたくない

これに関しては
責任を負う関係で恋愛を
楽しむことを好まない人が不倫をして
その行為の責任を負いたくない
そんな理由でごまかし続けている人が多いですね。

たとえば
「バレなければいいんじゃない~」
こう言い張る人が多いのはどうしてでしょう?


・ケチ

ケチの意味ご存じですか?
どんな人のことをケチと言いますか?

たとえば
誰かのためではなく、
自分のためでしか
お金や時間を使わない人のことをケチと言います。

「彼女のために、彼女が喜ぶから・・・」
本当にそうでしょうか?

ではなぜ、
妻や子供たちのために
食事や旅行などのお金や時間を使わないので
家族に嘘をついて、
彼女の笑顔を見たい欲求を満たすために

つまり自分の欲求を満たすためにだけ
お金や時間を使うのでしょうか?


・被害者意識
自分のことを誰よりも被害者だと思い込んでいる。
この意識が被害者意識です。

たとえば
私は~だから可哀そう、
あなたがそうするから私はこうなった。

私は
寂しい、悲しい、ひとりぼっち、孤独、楽しくない・・・
などなど

あたかも自分は被害者だと思い込んでいる。

こんな風に
「俺の居場所はこの家にはない」
「あなたはいつも仕事ばかりで私のことなんか」


どうですか?
あなたは、貧しいこの3つの特徴を持っていませんか?
1つでも思い当たるところがあるなら
今のうちにその想いを手放す勇気を持ってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?