見出し画像

ある日母のシミが薄くなっていた

母のシミが薄くなっていた。

これは紛れもなくアロエベラスキンケアの効果だと私は思ったのです。

私の母は、私がスキンケアの販売を始めた頃から、

アロエベラスキンケア商品を使っていました。

「これはなかなかいいね。」

と言いながら、嬉しそうに使ってくれました。

というわけで今ではすっかり気に入ってくれ、使い始めて1年になります。

それに対して母は、元々庭仕事が好きで、定年してからはずっと

趣味でお花を植えたり、野菜を育てたりなど多趣味で何かと庭作業が多く、

肌にはいっぱいのシミを作っていました。

そんなお顔にもいっぱいのシミがある母でしたが、

一方で美意識だけは高く、いつもそのシミを気にしていて、

通販で化粧品を取り寄せたり、肌に良いものを買ってみたり、

それはさておき、今までにどれだけの物を取り寄せたのか

分からないくらいお金も使っていました。


母のシミをどうにかしてあげたい。

そして私自身も若い時に、目の上にシミを作っていました。

そうして、お肌の悩みを抱えている方が非常に多いことを知るのです。

例えば何度も何度も化粧品を擦り込み、

知らず知らずに自分自身で大きなシミを作っている方が

この世の中には沢山いらっしゃいました。

世の中のお肌に悩んでいる方に、

この思いを届けたい!

それに対してもう無我夢中でした。どうしても良い物を作る。

「自身と人にお薦めするものは、絶対に良い物でなければいけない。」

というわけで、つまりこれが私の結論でした。


そうして、昨日母に会いました。

「やっぱり随分綺麗になったよね?」

私が言うと、

それに対して母が、

「そうなのよ。シミが薄くなったから、ユキコ(叔母)が

石鹸とジェルを買ってきて!って頼まれたのよ。」

との事でした。

ときに嬉しそうに話す母を見て、私もすごく嬉しくなりました。

間違ってなかった。

人が喜ぶ仕事がしたい。

つまりそう思っていた私には、とてもとても嬉しいお話でした。

これからも、母のシミだけではなく、

多くの方のお肌の悩みに解決できれば、本当に幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?