見出し画像

【アクアリウム】ハーフオレンジレインボーお引越し。

 こんにちは、けんたろうです。私は美容師をしております。勤めている美容室は、ハワイアンテイストなサロン。オーナーが理解があり、私の趣味であるアクアリウムの水槽を「お店に置いていいよ」と言ってくれたので、かれこれ2年くらい維持しています。
 ハーフオレンジレインボーは、フォルム・色が、サーフボードっぽくて、ハワイアンなうちの店の水槽にぜひお招きしたかった熱帯魚でした。しかしいざ招きいれると、餌場を占領し、他の魚やエビにいばり散らしています。他の魚は隠れっぱなしだし、エビは働かな句なってしまったので、一旦このハーフオレンジを自宅の水槽に引っ越すことにしました。

 ちなみに名前は「アンドリュー」と言います。

 自宅水槽にはレッドテトラやハナビと言った小型魚もいて、小さいこの子らも結局圧をかけられないか心配ですが、店の水槽よりもサイズが大きいので、ゆったり過ごしてくれればと思います。

 淡いカラーリングですが、複雑に反射するウロコがあり、体を波打たせるとキラキラと光ります。有茎草が茂るレイアウトよりも、砂・石・木・シダ類のような無骨な感じで、ごりごりなネイチャーではない方が映える気がします。サーフボードっぽいし、夏!っていうカラーリング。水槽が、一気にリゾートっぽくなりますね。
 威張るけど、ものすごいビビりなところもカワイイです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?