休んでいるときも命は輝いている

note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。

 がんばれなかった時というのは、つい後悔したり、嫌になってしまったりしがちだが、見方を変えれば、それは休んでいるのである。

 次にがんばれるように、休息しているのである。

 だから、がんばっている時と同じくらい、休んでいる時にも意味がある。

 休んでいるときも、頑張っているときも、ほんとうは人生に無駄な時間はない。

 だから、休んでいるときも命は輝いているんだという視点を持つことが、大切なのである。

 何よりも自分が自分に対して持つことが重要なのである。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?