人生という草むらの中に投げ込んでおいた方がいい。



note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。

 何かが完璧にできないときに、それでいやになってしまうのではなくて、むしろ中途半端でもやるだけやった方がいい。

 途中までしかできなくても、その途中までやったことが、後にジグソーパズルのピースになる。

 人生というジグソーパズルは、絵ができるかどうかわからないけれども、気づかないうちにきれいな絵ができている場合もある。

 だから、たとえ中途半端でも、パズルのピースをたくさんつくって、人生という草むらの中に投げ込んでおいた方がいい。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?