遠くの視覚と「今、ここ」の身体性のコントラスト


note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。

 遠くに行こうと思ったら、到達点を思ってインスパイアされることは大切だけれども、一方でそのことに圧倒されてしまってはいけない。

 まずは足元の一歩いっぽを見つめていかなくてはならない。
 
 視覚ははるかな山のいただきが見える。見えないものも見ることができる。

 だけど一歩いっぽの身体性は「今、ここ」でしかなく、遠くの視覚と「今、ここ」の身体性のコントラストを引き受けることが大切なのである。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?