頑張らない。自然に振る舞っている。 そのようなあり方が、個性

note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。


 個性というと、とんがったものだと思いがちだ。確かに、他人から見れば、とんがっているのかもしれない。

 しかし、個性の面白いところは、本人から見れば極めて自然で、空気を吸うように自然なものだということである。

 肩の力を抜いて、リラックスして、こもれびの中で笑っている。

 そのような自然体のあり方が個性なのである。

 だから、個性的になろうと頑張らなくていい。

 むしろ、頑張らない。自然に振る舞っている。
 そのようなあり方が、個性なのである。
 
とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?