大言壮語は要らない時代

note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。


 自己アピールということを勘違いしている人は多い。

 自分はこんなに凄い、こんなことができると宣伝するよりも、ただ、静かに、やるべきことをやり、つくるべきものをつくればいい。

 インターネット上で、何かが流行する過程を見れば、ビットコインにしても、ピコ太郎にしても、こんなに凄いんです、見てください、とやらなくても、アップロードしておくだけでみんな集まってくる。

 誰もが、良いものを探そうと必死になっているからだ。

 本当に良いものは、勝手に人が集まってくる。

 だから、本当に良いものをつくろうと努力すればいい。大言壮語は要らない時代である。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?