変化しているのは相手ではなく、実は自分


note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。


 本当に新しいものは、出会ったときに違和感を抱いたり、その意味がよくわからなかったりする。

 だから、大切なことは、決めつけるのではなく、とりあえず判断を保留しておくことである。

 価値をすぐに決めつけるのではなく、しばらく置いておくことで、だんだん自分の中で消化されて、こなれて、やがて意味がわかってくる。

 出会ったときには曖昧だったものが、次第に形をむすんでくる。
 その時変化しているのは相手ではなく、実は自分である。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?