深い幸せには、自分自身を知らないと到達できない。


 

note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。


 大人になると忘れてしまっている子どもの頃の夢というものがあるもので、深い幸せに到達するためには、そのケアをしなくてはいけない。

 幸せの指数などが研究、議論されているけれども、それは浅い幸せであって、それはそれで良いけれども、深い幸せには、自分自身を知らないと到達できない。

 深い幸せとの出会いは、自分との出会いなのであって、そのためには鏡をうまくつかって時間旅行する必要がある。


とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?