自分の体に合わせてつくる道具


note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。


 自分という道具箱の中に、たくさんの道具を入れておくことが大切である。
 そして、その道具は、できれば自分でつくるのが良い。

 自分だけのやり方で、道具をつくって置くのがよい。つまりは自分の体に合わせてつくっていくということだ。

 自分の心身は自分にしかわからいのだから、それにぴったりと合った道具をつくるのが一番いい。それが自分の延長にもなる。

 言葉は、自分の体に合わせてつくる道具の最たるものである。

 自分だけの言葉を持つ人は、やはり強い。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?