見出し画像

2022年、明け早々引っ越します。

広い家をずーっと探していて、ようやく気に入る家を見つけることができました。長年住んだカイムキの家を離れるのは寂しいのですが、家族からの強いリクエストがあり、思い切って引っ越すことに。

アメリカでは家主に提出するレンタルアプリケーションという、借りる側の情報をビッシリ書くペーパーがあり、家族構成や収入、例えば過去に住んでいた住所や緊急連絡先、元上司の連絡先、友人や同僚などなどの連絡先を書き、オーナーは彼らに連絡して僕や家族についてあれこれヒヤリングをこないます。これをもとに家のオーナーが誰に貸すかを決めるという流れです。

クリスマスにオーナーからの知らせがあり、早速。

そうと決まれば早速引越し準備ということで、ホームデポで段ボールを買い込み荷作り作業。もともと荷物の少ない家なのですが、ちゃっちゃと積み込んじゃったもんで、正月に飲むお屠蘇のお猪口やグラス類もほとんど詰め込んでしまい、マグカップで飲む始末。なんとも味気のないお正月を過ごしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?