2024/3/22(金)

今まで、どうやって「良い」方向に行くかは考えてなかった。それは幻想だと思ってたからだ。でも、「良い」方向に行くことが求められた時、少し考えなくちゃいけない。

「良い」方向とは何か。大学を卒業することか、就職することか、音楽で成功することか、病気が良くなることか。自分にとっては、まず一番最後のだと思う。病気を良くすることは、絶対的に自分のためになる。

それには何が必要か。生活リズム、適切な運動などである。生活リズムに関しては、夜の0時までには寝ることを自分に義務付けよう。最初は無理かもしれないので、1時から。そして、起きる時間も10時くらいに設定する。それくらいからなら出来そうだ。

そして運動だが、一日30分歩くのを目標とする。雨の日は除いて。そして、余裕のある日は近所の喫茶店まで行って本を読んだり勉強する。

前から薄々気付いてたことだけど、こういうことが大事だ。もし「良く」なろうとするなら。早速、今夜早めに寝ることから始めようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?