見出し画像

晴れ時々レター&自分を生む型を学ぶ

10月半ばの気持ち良い午後。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


こんにちわ。
フィールド&ストーリーの屬です。
10月半ばの金曜午後いかがお過ごしですか?

今週のタスクをなんとか終えようと頑張っておられるところでしょうか?
週末の予定が少し頭によぎる方もおられるかもしれませんね!

「わたくし、本日午前、急遽休暇とさせていただきます。」
という具合で、いつもよりゆっくり起きたこともありのんびり過ごしました。とは言っても、毎朝のルーティンは大事なので、8時過ぎにはビーチへ。
いつも通り、やべー奴としてのルーティン

(毎朝、ビーチでラジオ体操して、ヨガして、空手の想定組手をして、瞑想をしているのですが、地元でやべー奴がいるとなっているそうです。笑。失礼な。笑)

をこなし、今日はとてもあったかかいこともあり、海にぷっかり浮かぶことに。(流石にウェットは着ましたが。)


波も穏やかなので、久しぶりにSUPでも乗ってやるかと思い、
原稿も進まないので
(という良い理由も見つかり。来年出版予定です。お楽しみに!)

少し沖までショート・オーシャン・トリップ。
ヨットが気持ちよさそうに進む。

画像1

明日は、WaLaの哲学の修了者たちが
「リトリートin Zushi」 ということで山&海と焚き火をしに来てくれるのでおもてなし。


先日某社で

「本当の自分はこんなもんじゃない
はたらくと暮らすを自らの世界観に統合する」

と、およそ企業における効率化、最適化とは関係のないテーマと思えるタイトルのセミナーでしたが、マネジメント層含む、300名もの人がお集まりいただきました。
事務局もニーズを感じながらやっていただいてたのですが、反響に驚かれてました。

企業や社員というものを規定するコンテキストそのものの変化を
すでに多くの人が感じているのでしょうね。

好評でしたので、当初想定していた、Well Being的なテーマをこちらに変更して、一般向けにやってみようということになりました。

10月21日(木)19:00~21:00
以下のセミナーを実施します。


「自分で自分を生む」型を学ぶ
WorkとLifeを自らの世界観に統合する

https://wala1021.peatix.com/

よろしかったら、お久しぶりの方も覗いてみてください。

みなさん、それぞれが次の時代に向けて準備されていると思いますが、
新しい視点のきっかけとなるかもしれません。

それでは、良い週末をお過ごしください!

Have a nice weekend!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?