見出し画像

はじめに

こんばんは、kennyです。

この記事を読んでくださっている方、まずは読んでくれてありがとうございます!

このnoteでは、サッカーの試合を振り返って色々コメントしたり、最近話題の事柄について色々書いていこうと思ってます。どこのリーグについてやるのかというと、主に英2部や3部です!もちろん、Jリーグやプレミアリーグ、その他欧州主要リーグの試合を観たり聞いたりするのも大好きなのですが、今回は英2部や3部に焦点を当てて書いていこうと思いました。

でも、僕は全然イギリスに住んだことなんて無いんです笑。それでもなんでここに焦点を当てたかというと、トップリーグを見ている時には感じられない、昇格争いの激しさや、世界的にスポットライトを当てられていないからこそ感じられる、イギリス人の地元ファンの熱、そして、毎年のように序列が入れ替わる競争の激しさに、youtube等を見ているだけで惹かれたからです!でも、当然といえば当然ですが、仲間がいない... 。そこで、ここでは、英2部や3部の事を少しでも知ってもらうため、そして、その良さを少しでも感じてもらうために、様々な情報を発信していこうと思います。このnoteを通して、少しでも興味を持っていただけると幸いです!

コンテンツとしては、一年ごとに追いかけるクラブを決めて、そこについてのコメント色々書いたり、下部リーグで活躍してて、プレミアに行きそうな選手を移籍シーズン毎にピックアップしたり、様々な試合を通してのファンの反応を書いたり、今までプレミア等で活躍していたのが、下部リーグに落ちてきた選手がどうしてるのか書いたり…。まあ、気ままにやってきます!おそらく、Jリーグやプレミアリーグにも越境侵入するだろうと思われます笑。

僕にもまだまだな部分は沢山ありますが、ぜひ気軽に見ていってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?