見出し画像

デジタルイラスト描きをはじめました。

こんにちは、KENNです。

ガジェット・イラスト・ネコ好きYouTuber & Bloggerとして活動してます
が、Noteはやってなかったことと、かんたんにイラストなどを
こちらのNoteでアップデートしていきたいと思います。


YouTubeチャンネルページ リンク

 KENNz Blog ページリンク


今までデジタルイラストは描いたことなかったので、
本当に初心者のKENN....

これから、一歩一歩練習して、スキルレベルを上げていきたいです。

デジタルイラストを始めるあたって、購入したツールたちは
下記記事にまとめたので参考まで。


KENNはまずはiPad+Apple PENCILでデジタルイラストを描き始めました。

デジタルイラスト上級者はPC+板タブ or 液タブで描かれてるみたいですが
まずは、どこでもかんたんに描くことができるiPadにしました。

いつでも、どこでも練習がすることで練習量の確保が必要だと考えたのがその理由です。

特に、デジタルイラスト描くのに必須のアイテムたち
を下記にピックアップ。


イラスト用アプリはまず下記無料のアプリをチョイス

1.Mediban Paint  PRO

2.アイビスペイント


有料のすっごいいいやつもあるかと思いますが、初心者KENNには
まだまだ、持て余すと思いまずは無料のもので挑戦。

練習かさね、上達し、物足りなくなったらそのときに考えれば良いかなと

今は、アイビスペイントがシンプルで使いやすいのでそちらで練習しています。

デジタルイラストで一番最初に描いたのは、YouTube用の自画像です。

画像1

YouTubeでのEyeCatch用に使おうと思って、まずは自画像から挑戦。

第二弾で描いたのが、自画像と、大好きなクロネコ Jenniferさんを
もう少しディフォルメして描きました。

線画も太くして、わかりやすいイラストにしています。

画像2

今後も、イラストの練習に励みます!

KENNでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?