見出し画像

デジタルイラスト004:ルルーシュ・ランペルージ

KENNです

2020年も残すところあと一日、今年最後のイラストです

画像1

主人公の"ルルーシュ・ランペルージ"です。

オリジナルは”コードギアス反逆のルルーシュ”
2006年10月からTVで放送されたアニメです。

コードギアスシリーズとして、人気が出て以降もシリーズが作られてます。

2020年の今年で15周年を迎えるにあたって、新プロジェクトの始動し、

新作スマホゲーム
「コードギアス Genesic Re;CODE(ジェネシックレコード)」と

第二弾新作アニメーションシリーズ
「コードギアス奪還のゼット」が発表になりました。

当時全く見てなかったんですが、
最近Netflixでたまたま見かけて見てみたら、
すげー面白く、ハマってしまいました。

まだ全部見れてませんが、
主人公 ルルーシュをイラストで描いてみました。

キャラクターがそれぞれ個性があって、物語の設定も斬新。
グイグイ引き込まれます。

キャラクターデザインはKENNの好きな
イラストレーター・キャラデザイナーの”木村貴宏”さん。

勇者王ガオガイガー、ベターマンなどを手掛けた方です。

コードギアスでは、
個人的には、主人公のルルーシュよりも、枢木スザクのほうが好きです。
※ネコと絡むキャラ

また、女性ではやっぱりC.C.(シーツー)かなぁ
基本的にはショートカットの子が好きなのですが・・・

C.C.の声をあててる、声優の”ゆかな”さんの声が素敵なので

次回はC.C.をトライしてみようと思います。

デジタルイラスト機材

-iPad Pro 11インチ 第二世代
-Apple Pencil 第二世代
-イラストソフト:アイビスペイント8.0.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?