文殊ラボ「剣八組」ロードマップ~あなたが理想の未来を手に入れるための地図~

こんばんは、剣八です。

2日前より文殊ラボ「剣八組」の
ご案内をしましたが、
その詳細はもうご確認頂けましたでしょうか?

ちなみに、
「オーダーメイドコンサル」につきましては、
ご案内から2週間限定の特典になりますので、
その点だけご注意くださいね。

すでにこういう感じで受けられて、
ブログの開設まで終わり記事を書いている
という方もたくさんいらっしゃいます。
(メールで申し込み後に通話でやり取り)

実はこのオーダーメイドコンサルの特典が
かなりデカかったりするので、
もし「剣八組」に参加されるのであれば
ぜひ受けて頂きたいですね。

ブログの実践はざっくり、

1.ジャンルを決める
2.タイトルとキャラクターを決める
3.ブログの開設と設定
4.プロフィール記事
5.教育記事
6.集客記事
7.収益化記事

といった流れで進めていきますが、
私のオーダーメイドコンサルを受ければ
5までを一気に進めることができ、
スムーズに実践を進められると
捉えて頂ければと思います。

特に初心者の場合はこの5までの実践に
時間を要する方も多く、
中にはそのまま諦めてしまう方もいます。
(完全な消化不良で)

それは「一人」で悩んで必要以上に考え込み、
前へ進めないからですね。

でも私の
オーダーメイドコンサルを受けて頂ければ、
5までをスムーズにたどり着くことができ
その後の実践にもすぐに移れます。

これもモチベーションを保つための
1つのポイントでもありますね。

ブログの仕事はあくまで
「記事を書くこと」なので、
まずはそこに辿りつくことが第1の関門です。

それを「剣八組」では
私が直接アドバイスを送ることで、
問題なくクリアできるようにしています。

なお、
今回はその剣八組のロードマップを
もう少し詳しく解説していきますね。

剣八組に参加して頂くにしても、
ある程度疑問をクリアにした状態で
納得したうえでご参加頂きたいので。​

で、
まずこのロードマップとは
「地図」のようなもので、

”あなたブログで成果を上げて、理想の未来を叶えるための地図”

だと思ってください。

ちなみに、
前もって言っておきますが
これまで「剣八組」に参加された方は、
「全くのゼロ」から始めた方がほとんどで、
このロードマップの流れに沿って
結果を残すことができています。

このロードマップは文殊ラボの前身となる
「仮面ブロガーズ」というコミュニティで、
4年の個別指導の経験をもとに作ったもので、
あなたは文殊ラボの戦略やコンテンツを
私の作ったロードマップに沿って取り組み、
私の個別指導を受けながら進めることで、

”寄り道をすることなく最短ルート”

で成果や理想にたどり着くことが可能です。

なお、
仮面ブロガーズの時と違って
文殊ラボには配信サービスまで追加され
グレードアップしているため、

”より実践しやすく、成果を上げやすい環境が整っている”

と言えるでしょう。

そして重要なのは、
正しい知識を正しい手順で
熟知している人から指導を受けることで、
今回指導するのは
現役バリバリのプレイヤーでもある
私になります。

私は仮面ブロガーズの時代から
裏方としてノウハウ検証にも携わっていて、
最前線で戦っている現役プレイヤーです。

全受講生の中でも最前を走っていて
文殊ラボの戦略やコンテンツには、
私の検証内容や結果も反映されています。

私が
【公式公認のサポーター(外部講師)】
をやっているのは、
そういった理由もあるからです。

ですから、
「剣八組」に参加すれば
文殊ラボの現役トッププレイヤーのもとで
実践や答え合わせができたり、
アドバイスを受けられたりなど、
“この上ない環境で実践できる”
安心感にも繋がると思います。

またこの剣八組は、

“ブログを使った情報発信で
銭(お金)と時間を稼ぐスキルを身につける”

という目的があり、

”一緒にブロ銭(ブログで銭を稼ぐ人)を目指し、
自分の理想の未来を手に入れる”

という理念も持って運営しています。

従ってあなたがやるべきミッションは

【1】ブログを使った情報発信で稼ぐスキルを身に付ける
【2】自分の描いた理想の未来を手に入れる

の大きく分けて2つです。

そして、

・副業で稼ぎたいけど自分一人ではどうして良いかわからない
・ブログをやりたいけど何から手を付ければ良いかわからない
・情報発信ビジネスを通じて理想の未来を叶えたい
・情報発信スキルを身に付けて仕事の幅を広げたい
・剣八から個別指導を受けたい

そんな方にはぜひご参加頂ければと思います。

それではここからロードマップの詳細を
順にお伝えしていきますが、
もう1つだけお伝えしておきたいことがあるので
まずはそこから読み進めて頂いても良いですか?

=============================
あなたが「ブロ銭」になるためのロードマップ
=============================

まず、
今回「剣八組」に参加して頂いた方には、
おおまかな“進行スケジュール”
を用意しています。

これからあなたが「ブロ銭」を
目指すための期間としては、
まずざっくり「1年」を見て頂きたいです。

この1年という期間は
あなたが「ゼロ」からブログを開設し、
私のアドバイスや添削等が無くても

“自立して稼げるようになるまでの期間”

と見てください。

つまり、
あなたにはこの1年の間に、
私と同じように
ブログで稼げるようになって頂く
ということですね。

この1年を“長い”と
思ったかもしれませんが、
私が10年かけて作り上げてきた
戦略と仕組みをたったの1年で
手にすることができると
考えればどうでしょうか?

私が貯めこんできた知識や経験、
脳内にあるものすべてを
あなたにそのまま伝授します。

私が膨大な時間とお金(自己投資)を
費やして得たものすべてを教わることができ、
無駄なものを一切省いていると考えれば、
それほど長い期間ではありませんよね。

メール講座でもお伝えした通り
私はこれまでに数えきれないほどの
失敗や無駄なことをやってきましたが、
その失敗や無駄があるからこそ
今があるとも言えます。

誰よりも失敗してきたことは自負しています。

しかし、
あなたがわざわざ
私と同じ道を辿る必要はありません。

余計な道や寄り道をするのは一人で十分ですからね。

要するに、
あなたは結果を出すために必要な
「答え」だけを手にすることができ、

“最短ルートでゴールに辿りつくことができる”

ってことですね。

この1年を「ブロ銭」になり
“人生を大きく変えるための1年”
と考えれば、
実際はそう長い期間でもありません。

仮にあなたが今50歳だったとしても
全く焦る必要はないですし、
「遅い」ということもないです。

人生100年時代と言われる中では、
まだまだ折り返し地点を迎えたばかりですからね。

これから50年生きるうちの
たったの1年を
「ブロ銭」のために費やしたとしても、
残りの49年を自分の
【理想の生き方】で過ごせるなら、
この1年はあなたにとって必要な1年
だと思いませんか?

むしろ絶対的に過ごすべき1年とも言えます。

それに50代になってもチャレンジすることって
単純にカッコいいですし、素敵じゃないですか^^

私も将来そんなオヤジになるのが理想です。

ここで1つお伝えしておきたいことがあります。

それはチャレンジに能力や経験、
年齢は関係ありません!

ただ「やるか、やらないか」の2択なんです。

実際に私の指導を受けている中には
還暦の方もいれば、
MAXで78歳の方もいらっしゃいますからね。

あとは”タイミング”ですね。

自分の理想の未来を手に入れるためには、
どこかのタイミングで必ず覚悟や苦労を
味わう必要はあります。

私や私の教え子たちなどもそうしてきたように。

そして、
そのタイミングが今と思うなら
飛び込むべきですし、
そうじゃなければ
次のタイミングを伺うのも良いでしょう。

ただし、
チャンスというのは
いつも転がっているわけではなく、
またチャンスがあっても
それを自ら掴みにいかなければ、
いつまで経っても訪れませんからね。

また、
自分の理想を叶えるための
この1年を頑張れない方は、
その後の人生でも頑張ることは
なかなか難しいと言えます。

誰かがサポートしてくれる環境があっても
頑張れないのですから、
一人だとなおさら厳しいですよね(^^;

ですので、
せっかくこの「剣八組という環境」がある時に
「希望」「期待」「覚悟」を持って、
“本気”で学んで頂ければと思っています。

参加して頂くからには私も本気で応えますので。

それではここからロードマップの詳細を
お伝えしていきますね^^

今回ロードマップは、
大きく2つのクールに分けています。

※長年に渡って数々の個別指導を受けてきた中で、
これが1番”無理なく結果が出せる”ロードマップでした。

=============================
剣八組「第1クール」
=============================

【第1クールの目標】

まず第1クールでは、
「半年で月5万円稼ぐブログを作ること」
を目標とします。

「半年で月5万円か~」

と思ったかもしれませんが、
これはあくまでも「副業」で
取り組むことを前提としての目標です。

「副業」で取り組むとなると、
1日に取れる時間はぜいぜい
1時間~2時間。

もちろん、
仕事と同様1日8時間以上取り組んで
もっと早く結果を出すこともできますが、
副業でそれはほぼ無理ですよね(^^;

剣八組ではあくまでも、
“無理なく結果を出せること”
を第一に考えていています。

ですから、
まずは無理のない範囲内で
月5万円稼ぐブログを
一緒に作っていきましょう!

10記事で稼げたとか、
初月から成果が出たとか、
3ヶ月で100万円を達成したとか。

あんなのは極めて異例であって、
剣八組では強引な勧誘のために
数字を盛ったりはせず、
超現実的なスケジュールで進めています。

今のブログ界隈で
半年で月5万円稼ぐブログを作れれば、
十分すぎるくらいの成果ですからね。

7割が3ヶ月でやめる
というデータもある中で、
半年で月5万円稼ぐブログ
を作るわけですから。

参考データ
https://www.procrasist.com/entry/blog-analyzer

要するに、
結果を出す前に
やめてしまっている人が半数以上いるのが
現状なんですよ。

だからこそ
「続けるだけでも勝機がある世界」
でもあります。

剣八組ではこの「続ける」
というところにもフォーカスしていて、
その1つのポイントとして
無理なくやれるロードマップを組みました。

そして、
この月5万円稼ぐブログを作れば
年間60万円も収入がアップするので、
それだけでも安泰ではないでしょうか?

この5万円を資産運用に回して
10年間運用するだけでも、
1000万円の資金を作ることも可能です。

実際に昨年私も資産運用を始め、
月5万円ずつ積み立てただけで
昨年末現時点で
このくらいの成果が出ていました。


プラス約11万円(ほったらかしで)

ただ資産運用の資金を作るためには、
本業とは別に最低限月5万円の
副収入は必要になるので、
やはりまずはブログで
月5万円の収入を得らることが
最大の課題となってきます。

しかし、その課題さえクリアしてしまえばかなりデカいです。

あとはその稼いだお金を
投資で積み立てるだけで、
労働は一切せずに
お金でお金を増やす仕組みを作れますからね。
(マネーマシーンとも呼んでます)

月5万円でも得られるようになれば、
資産運用に関してのアドバイスもできますので
また別途ご相談ください。

このように剣八組にご参加頂ければ、
ブログのことはもちろん
私の他の経験もお伝えすることもできます。

--------------------------------
【第1クールでやること】

・商品、ジャンル選び
・タイトル&キャラクター決め
・ブログの開設
・プロフィール記事
・教育記事
・集客記事
・収益化記事
--------------------------------

で、
実際に第1クールでやることは
上記の通りです。

これはブログで稼ぐための
実際の手順になるので、
もしこの中で現状
気になることや不安などがあれば、
先にご相談頂いてから
参加を決めるでも構いません。

ただし、
実際のジャンルの決め方や
ブログの開設方法、記事の書き方などは、
文殊ラボのコンテンツを視聴しながら
実践して頂くので、
その場で具体的な方法まで教えることは
出来かねますのでご了承ください。

こんな感じでジャンルを決めますとか、
こういう感じの記事を書いていきますなどの
イメージのための
簡単なアドバイスはできますが、
いざ実践となると
まずコンテンツが揃っていないとできないため、
具体的な手順や実践方法のご相談は
参加後にお願いします。

話を戻しまして、
今回はあくまでも
全くの「ゼロ」の状態を想定して、
第1クールではまず、
ブログで稼ぐうえでの
基本中の基本からやって頂きます。

ですので、
これまでブログをやったことがない方、
これからブログをやるのに自信のない方も
ご安心ください。

私が「ゼロ」からサポートしていきますので。

ブログで稼ぐためには
まず売る商品やジャンルをある程度決めて、
そこからどのようにブログを
運営していくのかを組み立てます。

実際に商品やジャンルが決まれば、
タイトルとキャラクターを決め、
ブログを開設するのが最初の流れです。

これをやって頂かないことには
ブログの運営も始められないので、
まずはできる範囲で
チャレンジしてみてください^^

失敗しても全然構わないので。

「まずは自分でやってみる」
というところに大きな意味があり、
小さな体験や成功の積み重ねが
自信にも繋りますからね。

もちろん全てを一人でとは言わないので、
わからないところは
私もサポートしながら進めて頂きます。

仮にブログが開設できないといった場合でも、
私が代行するので安心してください。

でも大丈夫です。

そんなに難しいものでもありませんから。
(これまでに代行した人はほぼいません)

そしてブログの開設ができたら、

・プロフィール記事
・教育記事
・集客記事
・収益化記事

を順に書き進めて頂きます。

それぞれの記事の役割を簡単に説明しておくと、

プロフィール記事⇒自己紹介の記事(名刺代わり)

教育記事⇒キャラクターの信頼やブログのパワーを溜めるための記事

集客記事⇒アクセス(見込み客)を集める記事

収益化記事⇒収益化(成果を上げる)のための記事

になります。

これらの記事には、
それぞれ書き方や型、参考のブログがあるので、
全く記事を書いたことのない方も
安心してください^^

それこそ剣八組に参加された方は、
私のブログを参考にして頂いても構いません。

最初のうちは2,3割の仕上がりでも
全く問題ないので、
まずは記事を書くことに慣れて頂きます。

そして、
あなたが書いた記事を私が添削して
ブラッシュアップしていくので、
「共同作業」で仕上げていきながら
自分で稼ぐスキルも
一緒に身に付けていきましょう!

実際にサポートでは
こんなお褒めのメールも頂いています。

・とても勉強になりました
・剣八様に良いと言って頂いてかなり励みになります
・丁寧な解説と指摘、ありがとうございます
・的確なアドバイスで分かりやすいのでありがたいです
・お気遣いが心にしみました
・感動して涙が出そうになりました

さすがに
「感動して涙が出そうになりました」
は言いすぎかと思いますが(笑)、
割とわかりやすいとか、的確だとかは
言われることは多いですね。

特に最初の3ヶ月は
教育記事と集客記事を中心に書いて頂きますが、
ここでまず自分の「型(スタイル)」を
作って頂くためにも、
こう言って頂けるようなアドバイスを送っています。

このように剣八組は
実践しながらサポートをする
「超実践型の環境」が整っているので、
座学で頭を使って覚えるというよりは、
実際に書いて身体で覚えていくことを
イメージしてください。

野球、サッカー、ゴルフなどのスポーツ、
国語、数学、英語などの勉強でも、
結局「実践」が1番身に付きますよね?

野球やサッカーだって
テレビを見ているだけではうまくなりませんし、
投げたり蹴ったりして初めて身に付きます。

勉強だって教科書だけを読み込むより
ドリルをやった方が点数は伸びますよね。

それと同じように、
剣八組では「実践」を中心に進めていきます。

できなくてもいい、
わからなくてもいい、
「まずはやってみることが大事」
ってことですね^^

記事を書く⇒添削を入れる⇒ブラッシュアップする

この単純作業の繰り返しです。

やることがシンプルだからこそ
取り組みやすい、継続しやすいとも言えますね。

細かいことは気にせずやって頂き、
必要なことはその都度アドバイスしていくので、
その時に覚えていけば大丈夫です。

=============================
剣八組「第2クール」
=============================

【第2クールの目標】

続いて第2クールでは、
月5万円稼ぐブログの収益を
「10万⇒30万⇒50万・・・」
というように、
伸ばしていくことを目標とします。

第1クールでは、
ただ単に月5万円稼ぐブログを
作っていたわけではなく、
その収益をアップさせるための
「土台作り」も並行していたんですね。

つまり、
これから一気に跳ね上げるための
下地作りの期間でもあったってことです。

野球で例えるなら、
第1クールは筋トレや走り込み、素振りなど
自分自身のポテンシャルを上げるための、
基礎トレーニングの期間になります。

ハッキリ言って作業自体は地味ですが、
この基礎の積み上げが
後からの“伸びしろ”に繋がるわけですね。

ここで積み上げれば積み上げるほど、
その後の伸びもハンパないです!

そして、
第2クールはどちらかというと
技術面をメインに教える期間で、
野球で例えるなら
バッティングやピッチングなどの
実践的なプレーに移り、
細かい技術を伝えていきます。

なので、
ここで積み上げてきたものを
一気に爆発させるイメージですね。

-------------------------------------
【第2クールでやること】

・教育記事の応用
・集客記事の応用
・収益化記事の応用
・WEBマーケティング(他メディアの活用方法)
-------------------------------------

第2クールでやることは、
第1クールでやってきたことと
大きくは変わりません。

ただ、
それぞれの記事で
さらに一歩踏み込んだ記事を書いて頂き、
質を上げて頂きます。

例えば、

・教育記事ならより厚い信頼を得るための記事の書き方
・集客記事なら味方を付けるための記事の書き方
・収益化記事ならより納得して買ってもらえる記事の書き方

などがあります。

これらは基礎ができていないと理解できず、
実践することができません。

そのため
第1クールで基礎を作って頂き、
そこから一歩先をいく記事へ
移行するようなイメージですね。

技術的にも
体系化してマニュアルに
落とし込めるものでもないので、
あなたのブログに沿った形で
個別に指導していきます。

第1クールは
型通りに記事を書いていくだけなので、
そこまで考えることもありませんが、
第2クールは少し考える力も養って
頂こうかなと考えています。

ゆくゆくは
自立・独立していくわけですから、
市場の捉え方、ポジションの取り方などは
身に付けておいて損はありません。

自分のお客さんが
どの範囲の市場にいるのかを
明確にしながら記事を書いたり、
自分の対になるポジションのブログを
意識して記事を書いたりなど。

市場やポジションを多角的に
捉えられるようになると、
収益も一気に爆伸びしますから。

「なんとなく難しそう」

今はそう思っていても構いません。

安心してください。

私も当初は全くわかりませんでしたから(^^;

でもブログの基礎を身に付け
徐々に理解できることも増えてきた後に、
改めてこの話を聞くと
理解できるようになりました。

むしろ最初はわかる必要もないので
小難しい話はひとまず置いておき、
ある程度段階を踏んでから
理解できるようになれば良いです。

あの時言っていたあれはこういうことだったんだ
と後から理解するイメージです。

また剣八組では
ただ単に稼ぐ、理想の未来を叶える
というだけでなく、
“成長の喜び”も味わいながら
実践して頂きたいと思っています。

子供の頃は
目に見える成長があるので
わかりやすいですが、
大人になって
ずっと同じ場所に浸かっていると、
なかなか見えづらくなりますよね(^^;

剣八組では、
その大人になって忘れかけている
“成長の喜び”も、
もう1度思い出して頂きたいです。

「大人の学び舎」

そんな場所だと思ってください。

また、
余裕のある方には、
「WEBマーケティング」
も学んで頂きます。

実はブログで稼げるようになれば、
その時点でもうマーケティングが
身に付いています。

以前のメルマガでブログでは、

・ネットでモノを売るスキル
・情報発信スキル

が身に付くと伝えたことがありますが、
マーケティングも身に付くんですね。

ブログには集客や販売といった
「WEBマーケティングの基礎」
が詰まっているので、
ブログで稼げるようになれば
「WEBマーケテイングができるようになった」
と言っても過言ではありません。

そしてこれが
【ネットでモノが売れるスキル】
にも繋がってきます。

ただ、
WEBマーケティングも様々で、
ブログのようなPULL型(引き込む)の
ものもあれば、
PUSH型(アプローチ)のものもあります。

具体的には、
メルマガ、ツイッター、YouTube、WEB広告
などです。

これに合わせて、
コンテンツやnoteなど
自分の商品の販売もできます。

PULL型(引き込む)の
マーケテイングができれば、
あとはPUSH型(アプローチ)を
組み込んでいくことで“仕組み化”を図り、
さらに楽して稼ぐことも可能です。

その仕組み化したところに、
自分の商品の販売や企業案件などを
織り交ぜていくことで、
利益率もアップしますからね。

WEBマーケティングを学び、
【ネットでモノが売れるスキル】
が身に付けば、
こういったこともできます。

ブログは「ハブ」の役割を
果たしてくれるので、
あとはそこに何を繋ぐかによって、
収入を伸ばしたり労働時間を削ったり
することもできるんですよね。

そのすべてのメディアを繋ぐ
”ハブ”の役割を果たせるのは「ブログ」だけで、
つまりは
“ブログこそ最強のメディアだ”
とも言えます。

最近SNSやYouTubeといったものが
流行ってますが、
YouTubeの広告収益が
減っているのを見てもわかるように、
それ単体で稼ぐのはなかなか厳しく
ブログよりも運営が難しかったりします。

一見簡単そうに見えるのは自分たちの
身近にあるメディアだからであって、
よく見ているならわかりますが、
儲かっているのは一部の
影響力やセンスのある人だけですよね。

つまり、
私を含め一般人は「見る側」に過ぎない
メディアであるということで、
それと同時に見る側では稼ぐことはできません。

かと言って影響力やセンスがなければ、
うんともすんとも言わないメディアなんですね。

一方で、
ブログはSNSとYouTubeに比べて
派手な人、目立った人はおらず、
言うならば日陰にいる人たちが
活動するような場所です。

私もSNSやYouTubeをやったことがあり
うんともすんとも言いませんでしたが、
ブログだけはかれこれ
10年という長い期間継続できています。

この状況を見てもわかるように、
日の光を浴びて活躍することのない一般人が
戦うべき場所、活動すべき場所は
「ブログ」なんですよ。

SNSやYouTubeに行きたいのであれば、
ブログという日の当たらない場所で
力を付けてからでも遅くはありません。

なので、
まずはブログで
情報発信をするスキルを身に付け、
その延長で
【ネットでモノが売れるスキル】を身に付け、
無限の可能性を一緒に広げていきましょう!

=============================
指導者は私「剣八」です。
=============================

さて、
ここまで剣八の詳細を
お伝えしてきましたが、

“あなたが最短で結果を出すためのロードマップ”

は上記の通りとなっています。

そして、
今回剣八組で指導するのは私「剣八」です。

私の指導のもとあなたには、
「ブログを使った情報発信スキル」
を身に付けて頂き、
「ブロ銭」となり「理想の未来」を手に入れ、
一緒に“成長の喜び”も味わって頂きます。

この「結果」を出すために
1番重要なことは、
“指導者を付けること”
これに尽きます。

もちろん、
正しい知識やノウハウも大事ですが、
どんなに良い知識やノウハウを持っていても
それを的確に指導してくれる人がいなければ、
宝の持ち腐れで終わってしまいます。

私が指導している中でも、

「自分では理解しているつもり」
「自分ではやっているつもり」

という人がいますが、
実際にはズレていたり
できていなかったりもします。

「独学」でやる場合に1番怖いのが、
この「つもり」なんですよね(^^;

しかし、
「指導者」を付けることによって
答え合わせができ、
ズレや間違っている部分を
修正することができます。

「独学」だと自分がやっていることが
合っているのか、間違っているのかも
わからないので迷宮入りですよね。

だから最終的には9割の人が
ブログをやめていきます。
(独学でやる場合)

答えが一生わからないので当然ですが(^^;

つまり、
「独学」でブログをやるというのは
想像以上に難易度が高く、
“相当な遠回りにもなる”ってことです。

これは誰よりも遠回りしてきた
私だからこそハッキリと言えます。

しかし、あなたは遠回りする必要ありません。

誰よりも遠回りしてきた私だからこそ知っている、
「1番の近道」や「必勝パターン」
がありますので。

私はあなた以上に
数えきれないほど失敗してきましたが、
それはこの近道をみつけるために
必要な時間でもありました。

その経験がある私がいる今、
あなたは私から「最短ルート」で教わり
それを素直に実行するだけで、
より早く結果を出すことができます。

一流のプレイヤーでも
指導者を付けているのを知っていますか?

プロ野球選手やバスケットボール選手が、
テレビで活躍しているところを
よく目にしますが、
そういった第一線で活躍している
一流の選手でさえ
「指導者」を付けているんです。

イチロー選手や松井選手、大谷選手など、
メジャーリーグで活躍してきた選手も
みんなそうですね。

最近だと、
NBA(世界最高峰のバスケットボール・リーグ)
で活躍をする八村塁選手もです。

八村選手はシュート練習時に、
5人もコーチ(指導者)が
付いていましたからね(笑)

そしてこれはビジネスの世界でも同じで、
それこそニトリやサイゼリアといった
誰もが知るレベルの企業の社長でも、
己の力だけに頼らず、
渥美俊一さんという経営コンサルタントの
コンサルを受けながら事業を成長させています。

要するに、
一流といえども自分を客観的に
見ることは難しいので、
コーチ(指導者)が必要だってことです。

じゃあ一般人はどうなのか?

なおさら「指導者」が必要になりますよね。

それが理解できれば、
しっかりと指導者を付けて
答え合わせを行い、
最短最速のルートを私と一緒に歩みませんか?

そして、
誰よりも失敗し苦労してきた私なら、
あなたの気持ちも理解することができるので
一緒にやってみませんか?

「あなた専属の家庭教師」
の役割を私が果たすので、
マンツーマン指導を受けながら、
あなたが望む【理想の未来】を
一緒に叶えましょう!

文殊ラボ「剣八組」の詳細については【文殊ラボ 剣八】で出てくる、私の公式ブログの記事にてご確認ください。

それでは今日はこの辺で^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?