見出し画像

通話アプリ検証①「IROHA」

検証したビデオ通話アプリ「IROHA」


画像タップでインストール

【機能紹介】

  • 掲示板

  • つぶやき

  • ギャラリー

  • いいね

  • 通話リクエスト


【機能面】

●掲示板

掲示板では「通話をしよう」「動画を送って欲しい」などの個人間でしたいことを投稿できるもので、女の子がビデオ通話できる子か、チャットのみか一目で分かり、目的がはっきり分かるのが良かったです!


●つぶやき

ツイッターをオープンな感じにしたもので、日記のように「今日の出来事」から「情報交換」などの雑談も多く見られました。
プロフじゃ分かりづらい女の子の内面が分かるので、趣味や嗜好が合う子を見つけるのにも使えそうです!


●ギャラリー

一度閲覧した画像や動画はギャラリーという機能に保存されて、何度も見る事ができました。
一度見たものはポイント消費なしで見れるのは最高ですね!


●いいね

女の子のプロフから「いいね」が押せる。
この「いいね」は無料で送る事ができ、相手に興味がある事を伝えられるものでした。
いいねをする事で、女の子から声をかけてくれることも多かったです!


●通話リクエスト

無料で「音声通話」もしくは「ビデオ通話」がしたい旨を伝える事ができる機能。
この通話リクエスト機能、かなり優秀です!

普通は通話をする前に、女の子に通話ができるか、ビデオ通話ができる子なのか、チャットで聞く必要がありますが、ビデオ通話リクエストを無料で送り、女の子が「オッケー」と答えた時点で通話をかけてしまえば、無駄なチャットにかかるポイント分を省いて通話する事ができるんです!


【ポイントについて】

初回登録で750ptが貰え、デイリーボーナスで毎日10ptずつ貯めることができます。
他のアプリは登録時にポイントを貰えることはなく、ログインボーナスもない所が多いので、なかなか良心的だと思います。

480円で370ptなので1ptあたり約1.3円になります。

【感想】

初回から500pt貰えるがデイリーボーナスを暫く貯めて1000pt分一気に使うという使い方もできる。

・年齢層は18歳〜30歳までが多く、ちらほら40代も見かけますが、全体的には若い子が多い印象があります。

・「いいね」でアピールし、反応があれば通話リクエストを送る→OKサインが出たら通話。
通話するまでのこの間に消費したポイントはなんと0ポイントです!
無駄なくやり取りできる効率の良いアプリだと思います。


【インストールはこちら】

※Androidのみ

画像タップでインストール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?