見出し画像

覚えたい!!TOEFL英単語No.14

自分の夢を叶えるためには
圧倒的な英語力が必要
😌💖


毎日の積み重ねが、大きな成果に
繋がっていくと信じて
🔥


今日の英単語📚

言い換えや似たような表現を覚えることで
英語学習にレバレッジを効かせていく🔥

important 大切な、重要
= significant, crucial

common  共通の、普遍の
= universal, ubiquitous

abundant
= ample, plentiful
たくさんの、いっぱい

stick
=adhere, cling
(hold on to something tightly)

neglect
= ignore (no attention)
無視する

near
= adjacent, adjoin
近隣の、近い

pursue
= woo, seek
~を追求する

accurate
= precise, exact
正確な、正しい

vague 
= obsecure
曖昧な、はっきりしない

top 
= peak, summit  
頂上、ピーク、山場

competitor
= rival, opponent
競争相手、ライバル

blame
= condemn 
叱責する

opinion 
= perspective, standpoint
意見、立場、観点

いかがだっただろうか?

もし、ご覧になったあなたの
英語学習に貢献できたのであれば
大変冥利に尽きることである💗

最後までご愛読ありがとうございます💖


あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが

その点に関しまして、ご了承ください🙏

私のnoteの投稿をみてくださった方が

ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!

などなど、プラスの収穫があったのであれば
大変嬉しく思いますし、冥利に尽きます!!

お気軽にコメント、いいね「スキ」💖
そして、お差し支えなければ

フォロー&シェアをお願いしたいです👍
今後とも何卒よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?