見出し画像

川越さんぽ!原寸大

朝も早よからSTART

川越さんぽ!

仙波東照宮

いつもの仙波東照宮

いつもの階段下で ご挨拶

喜多院へ向かいます

喜多院 慈恵堂で手を合わせます

この世には神も仏も無い!
酷くひどく 醜いみにくい場面に遭う日々を過ごし
神仏しんぶつなんて信じて無い自分のくせに

毎週のように
この場に来て手を合わせます
ありがとうございます
何かの念仏でもない
何かの祈りでもない

只々何故か感謝の気持ちが溢れ
この散歩コースを歩きます

誰かを救いたい!という思いは
誰かに救われている!事実を知る

子供の頃 刷り込まれた
記憶を辿り歩くように

喜多院 多宝塔

大河の流れに乗りたい気ムンムン💖

北参道を歩きます

成田山川越別院 山門

成田山川越別院 本行院でも感謝に感謝
手を合わせます

今日も この門から県道に出ます

久保町歩道橋

県道15号 川越日高線を
松江町交差点まで歩き
同交差点を右折して
県道51号 川越上尾線で

和菓子 芋十

芋十いもじゅうの T路地交差点を
立門前商栄会の通りを歩きます

立門前通り
大正浪漫夢通り

いつもの
大野屋洋品店の交差点 交通規制をしている
第一回 大正浪漫夢通り 蚤の市を開催準備中でした

覗いて見ましょうか?

大正アンティーク品が並んでいました
僕も骨董品になって来てますなぁ
価値は無いけど💦

立門前通りに戻り
蓮馨寺へ向かいます

蓮馨寺 呑龍堂

呑龍堂でも手を合わせます

境内を北へ向かいます

コメダ珈琲店 川越仲町店

モーニング!ローブパンにマーガリン
コメダ特製小倉あん 追加でトーストにジャム
ブレンドコーヒーたっぷりサイズ
(お店の外観を撮り忘れ💦)

食後は!

蔵造りの町並み一番街通りを歩きます

陶舗やまわ

今日もやります

観察的撮影【観撮かんさつ】です

歩いて来た仲町交差点方向も

鐘つき堂=時の鐘

鐘つきアーップ!!

桝屋酒店 前からも【観撮かんさつ

たゆ様!いらっしゃいませ
ようこそ川越へ!
また次回も楽しんでください

富岡刃物店

富岡刃物店【まちかん町勘】の屋根に 鬼瓦

この大きさが判る原寸大の展示物が
川越市立博物館にあります

町勘の鬼瓦

施設ガイド役の女性は
身長150㎝くらいだと思います
鬼瓦原寸大 
その
大きさが判りますよね!

一番街から本川越駅へ向かいます
カフェ マチルダさんのお店前に女性客
人気ありますね

「この記事を見て行きました」とか
「ケンちゃんって美男子ですね」とか
「ケンちゃん結婚して下さい」
「愛人にして」「愛してます」とか
一切ありません🙇

西武新宿線本川越駅をくぐり抜け
東武東上線川越市駅へ歩きます

途中で見つけた
川越地区消防組合設立50周年
記念ロゴ プリントシールを
施した消火栓蓋です
川越市内3か所 川島町内1か所に設置

ロクイチ前を通過!

準急 池袋行

川越市駅から電車に乗り
一駅で川越駅

駅前一時停止 無視違反を見ている白バイ!
お疲れさまです

今日はここまで!解散!(完)

noteから嬉しいお知らせ



いつも見て!読んで!スキを押して頂き
🎇感謝✨感激✨雷撃🎇
雷様らいさまは おっかねぇ⚡
これからもよろしくお願いします🙏

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この街がすき

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。